ヨガ
コンセプト
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レッスン一覧

ムエタイ

  • ★★★★★
  • ★☆☆☆☆~★★★★☆

太極拳

  • ★☆
  • ★☆☆☆☆~★★★★☆

ボクシング

  • ★★★★★
  • ★☆☆☆☆~★★★★★

空手道

  • ★★★☆☆
  • ★☆☆☆☆~★★★★★

古式ムエタイ

  • ★★★★☆
  • ★☆☆☆☆~★★★★★
レッスン紹介

ムエタイ

内容

タイの国技であるムエタイは両手・両脚・両膝・両肘と身体のあらゆる箇所を武器とした立ち技です。
ムエタイの基本動作を習得し、強い体・強い心を作ります。

流れ

ストレッチ → 古式ムエタイの型の練習 → ムエタイの基本練習 → ミット打ち → 受け返しの練習 → テクニック練習

目標

1ヶ月ごとに技の種類を決め、それぞれの技の対応策を習得していきます。


古式ムエタイ

内容

400年以上の歴史がある「古式ムエタイ(タイ語でムエボラン)」は近代のムエタイが競技化される前の素手素足を主とする戦闘技法です。
このレッスンでは、歴史あるムエタイの動きを気軽に体験できます。
パンチ、キックの打撃練習よりも、しなやかでキレのある型をメインに練習します。
レッスン中はタイミュージックを流し、タイ語で技の名前を紹介しますので、タイ文化に触れることもできます。

流れ

ストレッチ → ウォーミングアップ → ワイクルー(ムエタイの試合前に行う舞踊)→ 型の練習
→ 実戦のムエタイの練習(ミット打ちなど)

目標

古式ムエタイには数百種類の型があります。月毎にテーマを決めて型を行います。
型を習得することで、タイ政府認定の「古式ムエタイ」の昇級試験を受けることができます。


太極拳

内容

中国武術の基本動作から、太極拳の基本及び、太極拳を学ぶ上で必要な、気功の練習を行います。
基本を大切にし、初心者から経験者どなたでも参加できる内容になっております。中国武術を通し健康な身体作りを目指します。

流れ

ストレッチ → 中国武術基本動作(太極拳をやるにあたって必要な体の使い方の練習及び理解を深める)
→ 太極拳基本功 → 型の学習 → 収功(気功体操)

目標

3ヶ月を目処に武術基本功の運動に慣れてもらいます。その頃には体が軽くなったような変化を感じて頂けると思います。
その後徐々に太極拳の専門的な練習に移っていきます。


ボクシング

内容

基礎)基本的なパンチの打ち方、コンビネーション、ディフェンス、フットワークを行います。
実践)基本コースの動きを取り入れ、危険のないようあらかじめ決めたコンビネーションを会員さん同士で確認しあい、
   より実戦に近い練習をおこないます

流れ

基礎)ストレッチ → ステップ練習 → 補強運動 → ミットとグローブを使ってパンチの基礎やコンビネーション
実践)ストレッチ → ステップ練習 → 補強運動 → ミットとグローブを使ってのコンビネーションと対人によるトレーニング

目標

基礎)ボクシング技術の向上とたくさんのコンビネーションを覚えるのが目標です。
実践)実際に戦っているような感じまでできるようになるのが目標です。


空手道 「元世界チャンピオン」

内容

色々な目的を持った方(汗を流したい・強くなりたい・身を守りたい・自信をつけたい)
のご要望をレッスンを通じてお伝えしていきます。
自然と身体に身についていきますので、経験がない方でも安心してご参加いただけます。

流れ

挨拶 → 体操(体力作り)→ 基本練習 → 形練習もしくは約束組手 → 技の応用 → 挨拶
体力作り … 腕立て伏せ、腹筋、背筋、スクワットなど。
基本練習 … 突き、蹴り、受けを繰り返し練習します。
形練習  … 基礎の決められた動作を正確に練習します。
約束組手 … 相手と向合い、決められた技を攻撃したり、受けたりします。
技の応用 … より実践に近い動きを取り入れて練習します。ミットを使用した練習もします。

目標

黒帯合格出来るまでの内容を実施いたします。



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入会/料金

スケジュール

体験500円

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