ホットプログラム紹介
リラックスヨガ リラックスヨガ

初心者でも安心!

ゆっくりとした呼吸法と無理のない簡単なポーズで、リラクゼーションとストレス解消を目的としているヨガ。
じっくりと体をほぐしてからポーズもしっかりとするので、リラックス効果がありながら、バランスの良い体を作っていきます。

ストレッチポール&骨盤ストレッチ ストレッチポール&骨盤ストレッチ

ストレッチポールとは、「身体の歪みを正し、美しい姿勢を作る」
効果を持ったフィットネスアイテム。
骨盤の歪みは気づかないうちに悪化して肩こりや腰痛を引き起こす原因になっています。
骨盤まわりをほぐすことで歪みを改善し。骨盤を正常な位置に戻して本来の正しい姿勢、体を取り戻す事が出来ます。

ピラティス ピラティス

ピラティスとは体内部のインナーマッスルと呼ばれる筋肉群を効率よく、ゆったりと鍛えるトレーニングの方法です。
ピラティスは、正しい骨格を意識しながら、体幹の筋肉を整えます。
ピラティスの効果は体幹を正しく鍛えることができ、腰への負担を減らし、体の筋肉と骨の動きをスムーズにしてくれます。

ヨーガニドラ ヨーガニドラ

ヨーガニドラとは、仰向けの心地よい状態(シャヴァ・アーサナ)で、肉体は動かさないで行います。
20分のヨーガ二ドラは4時間の睡眠に値すると言われるほど、リラックス効果がとても高いものです。

知性を働かせて考えたり分析したりしないで、ただインストラクションの声を聞き、その声に従います。
意識して感じ、感じるまま、視るままにすべてを流すだけです。

月齢ヨガ 月齢ヨガ

地球の潮汐力(ちょうせきりょく)といって、月と太陽の引力の影響により、満月の日は地球の地面上昇(膨張)がおこります。
体内の60%が水分で出来ている人体も引力の影響を受け月齢によって体調が変化しやすく、月齢ヨガはそう言った月の満ち欠けに合わせたポーズを取り入れたリラクゼーション系ヨガです。

リンパデトックスヨガ リンパデトックスヨガ

ヨガのポーズ・呼吸やセルフマッサージによりリンパ管を刺激しリンパの流れを改善し基礎代謝量up・デトックス効果を狙っていくクラスです。

骨盤ストレッチ 骨盤ストレッチ

股関節周りの筋肉を、ほぐし伸ばし下半身太りやぽってりお尻、冷え・むくみ、生理不順など、改善を目的としたクラスです。
また、姿勢や冷えから来る腰痛にも効果的なクラスです。

美姿勢ヨガ 美姿勢ヨガ

このクラスでは、ヨガを通して猫背、ぽっこりお腹、冷え性、腰痛、肩こりなど普段の姿勢が原因で起こり得る悩み改善を目的としたクラスです。